英語
高校生

なぜfacedと過去形なのですか?

回答

仮定法のほうが正しいです
仮定法では実際とは違うことを想定するので、今のことでも現在形は用いません

今のことで仮定する(例えばお金もってたら…とか、空をとべたら…とか)→過去
以前のことで仮定する(例えば勉強していたら先週のテストが出来ただろう、とか)→過去完了
ちなみに過去完了は仮定が過去で現在を想定する(例えば小学校で水泳の授業を頑張っていたら今は泳げただろう)こともあり、この場合時制のズレが生じるので注意です

のように時制をひとつさげることで仮定を表します

この回答にコメントする

これは仮定法過去です。
現在の事実に反することを表す動詞です。

If (過去文), I would ~.
もし(過去文)なら、私は~するだろう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?