数学
中学生
解決済み

あの、すみません!!
このページを、解く方法教えてもらえませんか?よろしくお願いします ((○| ̄|_
((失敗した見取り図は気にしないでください。))

回答

✨ ベストアンサー ✨

先に回答しておられる方がいましたが、せっかく描いたので…
330㎠かなと。

yumi

( ˙꒳​˙ )ファ
すご!!ありがとうございます!!
でもごめんなさい。なんでこうなったのか説明お願いできませんかね、( ´・ω・`)本当にわがままでごめんなさい!

あおい🐹

わかりにくくてごめんなさい🙏
私がいつもやってるのは、①上と下の面(伝われ〜)の面積と②側面の部分を分ける方法です…
①は二つあるので5×12の二分の一(三角形の面積)×2
横はただ単にパタパタ開いて平面にしただけです。

yumi

( ゚A ゚)ホウホウ
すごい…!
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

あおい🐹

お役に立てて何よりです♫

この回答にコメントする

回答

間違ってたらごめんなさい、わからないところあればいってください

yumi

おー!ありがとうございます!!
でも、少しインクが薄いのか見ずらいです( ´•ω•` )
すみませんが、インクを濃くして書いて貰ってもいいですか?(?)
本当に図々しくてごめんなさい。
よろしくお願いします ((○| ̄|_

もも

どうですか?

yumi

おー!めっちゃ見やすいです!!
本当にありがとうございます!!

yumi

フォローしますね!!

もも

写真の右側は 270+60です。

yumi

あ、すみません!
あの、お願いなんですけど、どーして、底面を求める時に2分の1が出てくるのが、よく分かりません!
解説お願いしてもいいですか?
本当に馬鹿でわがままでごめんなさい!よろしくお願いします ((○| ̄|

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?