理科
中学生
解決済み

(5)なんですが、J=W×s で求められるというのは分かるのですが、
時間が書いてない?どこを読み取る?のか、わからないので教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題の一番上に書いてありますよ

きらうる

5分電流を流したと書いてあります。
これを秒にしてsに代入してください

家が大好きな人

書いてあるのは分かるのですが、どういう式になったら求められるか教えてください!!

きらうる

J=W×sと書かれていますね。
5分=300秒なので、

電圧2Vのときは、
W=1、s=300 かけて300
電圧4のときは、
W=4、s=300 かけて1200
電圧6Vのときは、
W9,s=300 かけて2700

という風に求めればいいです

家が大好きな人

ありがとうございます!!
理解出来ました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?