英語
中学生
解決済み

不定詞と動名詞のところでfinishやstopの後はingがついたりhopeやwantの後はto〜となりますが他にもそうゆう動名詞の不定詞の中で決まりのあるものがあったら教えて欲しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的に動名詞は「現実に行われている(いた)こと」、不定詞は「これから行うこと」という使い方をします!toは未来に向かっている感じがしませんか?笑 私はそういう風に覚えてますよ〜
ちなみに余談ですがstopは動名詞も不定詞もつきます!
stop -ing で〜することをやめる
stop to do で〜するために立ち止まる
という意味になります!参考までに!!

ありがとうございます!もうすぐテストなのでしっかり頭に入れて問題をたくさん解いてみたいと思います!

頑張ってください〜!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?