数学
中学生
解決済み

【急ぎ】
解き方教えてください…💦
一枚目は問題で、2枚目は解答解説です
解説見てもナニソレオイシイノ状態です、、
バカにも分かるように教えていただけるとうれしいです…

回答

✨ ベストアンサー ✨

まだわかんないところがあったらいつでも質問してくださいね😊👍

りこちゃ

めちゃめちゃわかりやすい解説ありがとうございます🙏🏻🙌🏻
理解できました!
感謝ですっ!

イチ

よかったです^ - ^どういたしまして!

この回答にコメントする

回答

2(2x-7)/3-(5x-11)/4-x
まずは通分します!
8(2x-7)/12-3(5x-11)/12-12x/12
展開します!
(16x-56)/12-(15x-33)/12-12x/12
計算します!
(-11x-23)/12

りこちゃ

ありがとうございます!
理解できましたっ🙏🏻🙌🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?