✨ ベストアンサー ✨
微妙なニュアンスの違いですが、、、
catch a cold「風邪をひく」動き、出来事→風邪のひきはじめに使うことが多い。
have a cold「風邪をひいている」状態
ひきはじめというよりちょっと前から今現在も風邪をひいている状態のときに使う。
参考までに、今風邪を引いているなら一つ目の文はI have a bad cold.という簡単な言い方もあります。
二つ目の文はwillの後に動詞が欲しいね。
He will get well soon.ではどうかな?これはとてもよく使う文章なのでセットで覚えておくとお得です。
英語の勉強頑張ってね👍️
ありがとうございます✨