✨ ベストアンサー ✨
まず、飽和水蒸気量の意味を考えてみましょう
飽和水蒸気量は1立方メートルに含める最大の水蒸気量です。
例として、1リットルの水を500mlの水筒に入れます
すると、一部は溢れて全ては入らないですよね!
これと同じように、水蒸気量として空気中に入れない分、水滴となります。
(15)の答えがアなんですけどアになる理由がわかりません💦
どなたかお願いします
✨ ベストアンサー ✨
まず、飽和水蒸気量の意味を考えてみましょう
飽和水蒸気量は1立方メートルに含める最大の水蒸気量です。
例として、1リットルの水を500mlの水筒に入れます
すると、一部は溢れて全ては入らないですよね!
これと同じように、水蒸気量として空気中に入れない分、水滴となります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ようやく理解できました!ありがとうございます😊