英語
中学生

疑問詞がWhoで聞かれたとき、〜 did.などと答えるのと、主語+述語で答えるものの違いを教えてください

回答

基本的には語数指定されてるものです。

ただwhoの場合は「誰」が目的で聞いてるのでその後の動詞以降は興味ありません。
そのため、DoまたはBe動詞となっています。

正確にいうとそのdidは【】を表しています。

who【 動詞 目的語(述語)】

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?