✨ ベストアンサー ✨
11度のときにコップの表面が曇り始めたと書かれていますので、これが露点であり、この温度のときの飽和水蒸気量が、今ある水蒸気量になります。
グラフの11度を見ると、水蒸気量は10gになってます。
(1)の問題はなぜ答えが14.5ではなくて10gなのでしょうか?
教えていただけると助かります🙇🏻
(書き込んである数字は気にしないでください)
✨ ベストアンサー ✨
11度のときにコップの表面が曇り始めたと書かれていますので、これが露点であり、この温度のときの飽和水蒸気量が、今ある水蒸気量になります。
グラフの11度を見ると、水蒸気量は10gになってます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすい説明ありがとうございます!