英語
中学生
解決済み

なぜあなたたちは走っているのですか。

why are you running?
と回答がなっているのですが、

why do you run?
ではどうしてダメなのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単に説明すると、
why are you running?
何故、あなたたちは走っているのですか?
「走っている」だから、現在進行形です。

why do you run?
ではどうしてダメなのですか?

これだと、
「あなたたちは何故走るのですか?」
となり、現在形の疑問文です。
現在形=日常的なこと

「何故、今走っているの?」ではなく、
「何故(いつも)、走るの?」みたいになるからダメなのだと思います。

チェリー🍒

めっちゃ分かりやすかったです!
ありがとうございました😊

彩🌸‪‪❤︎‬

そう言っていただけて嬉しいです(^-^*)
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?