✨ ベストアンサー ✨
簡単に説明すると、
why are you running?
何故、あなたたちは走っているのですか?
「走っている」だから、現在進行形です。
why do you run?
ではどうしてダメなのですか?
これだと、
「あなたたちは何故走るのですか?」
となり、現在形の疑問文です。
現在形=日常的なこと
「何故、今走っているの?」ではなく、
「何故(いつも)、走るの?」みたいになるからダメなのだと思います。
そう言っていただけて嬉しいです(^-^*)
ありがとうございました!
めっちゃ分かりやすかったです!
ありがとうございました😊