✨ ベストアンサー ✨
箱の中に同じ質量のボールが200個ありました。そこから10個取り出して、質量を測ると0.24gでした。200個の時の質量は?っていう言い換えもできます。
一応答えは比の式使ってるんですが、途中すっ飛ばしてるんでわかりにくいんだと思います。
10mL取ったら0.24g、200mL取ったらyg、を比の式にしてとく感じです。
化学の問題でよくわかんない分数掛け算してたら比の式を考えてみてください!!
これからも頑張ってください
はい!ありがとうございます😊
この117の問題なのですが、
解説のNaOHが0.24gになる所まではわかりました。その後の式がよくわからないです。。
あと、他に違うやり方があったら教えていただきたいです🙇♀️
解説の1行目が少し切れていました!すみません。1行目は「反応に用いた水酸化ナトリウム水溶液の濃度をx[mol/L]とすると、」という文です。
よろしくお願いします。!
✨ ベストアンサー ✨
箱の中に同じ質量のボールが200個ありました。そこから10個取り出して、質量を測ると0.24gでした。200個の時の質量は?っていう言い換えもできます。
一応答えは比の式使ってるんですが、途中すっ飛ばしてるんでわかりにくいんだと思います。
10mL取ったら0.24g、200mL取ったらyg、を比の式にしてとく感じです。
化学の問題でよくわかんない分数掛け算してたら比の式を考えてみてください!!
これからも頑張ってください
はい!ありがとうございます😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
✫kennyさん
なるほど!比の式だったんですね、気づかなかったです。ありがとうございます!🙇♀️