数学
中学生
解決済み

これはどのように計算すればいいのでしょうか?
教えてください!!

回答

回答

一度展開しましょう。
(x+2y)(x-2y)は(a+b)(a-b)=a2条-b2条の公式におけるのでサクッといけます

KOMA🏳️‍🌈

ありがとうございます!!
すみません、全くサクッといけないのですが…

後ろの-(x+2y)(x-2y)は解けたのですが、前のがわからないです、、、

前のは公式使えないので、
① ② ③ ④と項で区切って、
(3x-y)(3x+4y)
①×③、②×③、①×④、②×④で解けるかと。

KOMA🏳️‍🌈

ありがとうございます!
無事に解くことができました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?