英語
中学生
解決済み

nothingはなぜ単数扱いなのですか?
イメージ等、分かりやすく教えてほしいです。
よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

nothingはno(否定)+thing(物、事)ととらえてみると、
I have nothing to do today.(今日は何もすることが無い)=今日は一つもすることがない。←強い否定

I don't have anything to do today.(今日はすることがないなぁ。)←nothing より弱い否定

同じ否定でも、nothing を使うと「全く~ない」「一つも~ない」というより強い否定になります。イメージとして、「一つも無いのだから、複数になどなるわけない」ということです。

海雲

すごく分かりやすいです!ありがとうございます!!

Xx_Saskia_xX

ベストアンサーを頂き有り難うございます❗これからも英語頑張って下さい。

海雲

頑張ります!!!!🙏✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?