英語
中学生
解決済み

英検の勉強で出てきたんですが、
Something is wrong with~.
の意味が「〜の調子がどこかおかしい」とありました。
なんか日本語変くないですかね、、?(><)

回答

回答

「どこか」ではなく「どことなく」「なんか」「ちょっと」と言い換えればもっと分かりやすいと思います。
個人的には「変くない」という言葉を文章語として使う方が日本語変だと思うんですけど...

mimi☪︎*。꙳

なるほど。

友達同士で話す感覚で「〜くない」を使ってしまいました
(´;ω;)
これからは気をつけます。教えてくれてありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?