英語
中学生
解決済み
英検の勉強で出てきたんですが、
Something is wrong with~.
の意味が「〜の調子がどこかおかしい」とありました。
なんか日本語変くないですかね、、?(><)
回答
回答
「どこか」ではなく「どことなく」「なんか」「ちょっと」と言い換えればもっと分かりやすいと思います。
個人的には「変くない」という言葉を文章語として使う方が日本語変だと思うんですけど...
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます。