イオンの大きさで、 ex. Ne型 O2− > F- ...>Al3+ となるのはなぜですか?
✨ ベストアンサー ✨
「陽子数」に着目すればすぐ分かるかと思います!
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉