回答

✨ ベストアンサー ✨

15パーセントが食塩だから
200×0.15(15パーセントを100分率で表した)で単純に30gでも良いかもです。正しい書き方は画像の通り

YUI

ありがとうございますm(__)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?