理科
中学生
解決済み

中2です。
明日テストなんですけど、
理科の化学反応式は暗記系ですか?
それとも理解系ですか?

理科 科学 化学反応式 中2

回答

✨ ベストアンサー ✨

理解系だとおもいます!

コツ
①矢印の前と後で数がひとしくなるようにする
②矢印の前と後で物質の種類がひとしくなるようにする
③化学反応の意味をりかいする!

頑張ってください!💪

a

なるほど…_φ(・_・
有難うございます!頑張ります💪

この回答にコメントする

回答

"化学反応式"は理解系です。
H2OをHHOにするなどして、右側と左側で原子の数が揃うように係数を調整すれば解けます。

a

有難うございます!!
頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

この回答にコメントする

どっちも入ってるんじゃないかと思います!
分子とか原子とか覚えないといけないから、そこは暗記系。
化学反応式をかくときは、理解も必要だと思います!

a

なるほど…!
分かりました!!有難うございます(^‐^)

よしの

テスト頑張ってください!

a

本当に有難うございます🥺🙏
頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?