✨ ベストアンサー ✨
質問されてから時間がたちましたが、教えましょうか?
60℃の飽和水溶液210gを25℃冷やすと74g析出するのですよね?
では、60℃の飽和水溶液100gを25℃冷やすと何g析出しますか?
210g:74g=100g:◻️g
100×74=210×◻️ ←a:b=c:dが成り立つとき、bc=adが成り立つことが
◻️=100×74÷210=35g
分からなければ質問してください
ありがとうございます😊
最後の式がどうしてそうなるのか分かりません。
教えてください。
✨ ベストアンサー ✨
質問されてから時間がたちましたが、教えましょうか?
60℃の飽和水溶液210gを25℃冷やすと74g析出するのですよね?
では、60℃の飽和水溶液100gを25℃冷やすと何g析出しますか?
210g:74g=100g:◻️g
100×74=210×◻️ ←a:b=c:dが成り立つとき、bc=adが成り立つことが
◻️=100×74÷210=35g
分からなければ質問してください
ありがとうございます😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
お願いします!