歴史
中学生
解決済み

韓国統監府と韓国総督府の違い?を教えて欲しいです!よろしくお願いします🥺

回答

✨ ベストアンサー ✨

韓国統監府・・・第二次日韓協約によって保護国化した朝鮮を統治や監視するために置かれた機関のこと。初代統監は伊藤博文

 

✔ 朝鮮総督府・・・1910年の韓国併合によって日本の領土とした朝鮮を支配するために置かれた機関のこと。初代総督は寺内正毅(米騒動の時の首相でもある)

ありがとう〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

この回答にコメントする

回答

韓国統監府と朝鮮(韓国)総督府はどちらも、日本が朝鮮半島を治めるために置いた役所(統治機関)です。

韓国併合前に設置されたのが、「統監府」
韓国併合後に設置されたのが、「総督府」です。

ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🥺😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉