✨ ベストアンサー ✨
2桁なら19ですが、3桁だから19.2です。
問題文は3桁の値しかないから、3桁にします。
解答の計算で使用されたモル質量は28,32としていますが、
問題文にはないから3桁で記入。もしくは、28.0,32.0と書いていたら良いのかな程度です。
あくまで、問題文にある数値の桁数で解答します🙇
先ほどの回答一番下に記入済みですが、
原子量やモル質量が問題文に与えられてないならそうなるかと🙇
すみません💦
なんとか理解できました!
2度も回答していただきありがとうございます!!
いえいえ🙇
じゃあ問題文にある有効数字で回答するってことですか?