世界史
高校生

租借、借款の違いを教えてください。

回答

租借は土地を借ります
一方借款はお金を借ります。借款は借りる際に担保が必要で主に鉄道敷設権や鉱山採掘権などが使われ、そのまま帰ってこなかったものも多いので結果としては大して変わりません。

ふうあ

ごめんなさい、租借は土地を借りられるものです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉