✨ ベストアンサー ✨
satisfy は〜を満足させる という他動詞です。
他動詞は目的語をとります。
この文では( )の後ろに目的語になる名詞がありませんので、①と②は明らかに誤りだとわかります。
「満足した」と言いたければsatisfyを受動態の形で使います。be動詞+satisfiedです。
「満足させられた」→「満足した」ということです。
問題の文は、これとcan't help〜ingという表現の組み合わせですね。
✨ ベストアンサー ✨
satisfy は〜を満足させる という他動詞です。
他動詞は目的語をとります。
この文では( )の後ろに目的語になる名詞がありませんので、①と②は明らかに誤りだとわかります。
「満足した」と言いたければsatisfyを受動態の形で使います。be動詞+satisfiedです。
「満足させられた」→「満足した」ということです。
問題の文は、これとcan't help〜ingという表現の組み合わせですね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
遅くなってすみません
ありがとうございました!!!