回答

✨ ベストアンサー ✨

satisfy は〜を満足させる という他動詞です。
他動詞は目的語をとります。
この文では( )の後ろに目的語になる名詞がありませんので、①と②は明らかに誤りだとわかります。

「満足した」と言いたければsatisfyを受動態の形で使います。be動詞+satisfiedです。
「満足させられた」→「満足した」ということです。

問題の文は、これとcan't help〜ingという表現の組み合わせですね。

れー

遅くなってすみません
ありがとうございました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?