英語
中学生
解決済み

恥ずかしい話なんですけどtoworrowとyesterdayが明日と昨日のどっちか覚えられません。いい覚え方があったら教えてもらいたいです(ーー;)

回答

時系列の図を作ってみたり例文を色々作ってみてイメージしながら音読すると良いと思います𓆉

イラストまで丁寧にありがとうございます!やってみます!

この回答にコメントする

tomorrowの方には「o(オー)」が入っていて、
yesterdayには入っていないから、
「o(オー)」を◎(よくできたという意味の丸)に変えて、

昨日は良くなくても、(◎がなくても、)明日はきっと良くなるさ(◎があるさ)!

で覚えれる...と思います!(今作った(--;))

分かりやすいです!ありがとうございますm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?