✨ ベストアンサー ✨
電解質の場合、電離した数をかけ算します。
NaCl→Na+ + Cl-
1mol 1 1
ナトリウムイオンと塩化物イオンが1molずつできるから2倍🙇
いえいえ🙇
この問題の(3)なのですが、どうして最初に0.10×2をしているのですか?
✨ ベストアンサー ✨
電解質の場合、電離した数をかけ算します。
NaCl→Na+ + Cl-
1mol 1 1
ナトリウムイオンと塩化物イオンが1molずつできるから2倍🙇
いえいえ🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!分かりました!
ありがとうございます!