数学
中学生
解決済み

y=
何になりますか?
それとも途中で間違えてますか?
教えてほしいです

0.2.c-0.3y=2 cu@ 3.2+4y=-21 ② 12 6) ax10 2X-34ン20 い のx3 62 -98= 60 @x2t)-6248y=t42 3c-57サイニー -2 -2 そニー2/f 4ニ-3 -(78: 102 こ(02 2ニ-6 こ こえ

回答

✨ ベストアンサー ✨

y=-6になります。

なお、x=1です。

「y=-6を②に代入すると」の直後の式がおかしいように思います。

たかひろ

y=-6を代入しなければいけないのに、x=-6を代入していませんか?

はぐ

ほんとでした
間違えてました、
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?