理科
中学生
解決済み

植物の細胞で、細胞分裂の時にできる「仕切り」というのは「細胞膜」と捉えて良さそうでしょうか?
教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

細胞板じゃないですか?
細胞板は内から外に向かって出来ます。

しんころ

間違ってたらすみません!

しんころ

ちなみに、動物細胞では「くびれ」が起こります

hinoko

細胞壁の前の状態が細胞板って感じですかね(^^;
ご丁寧にありがとうございます😊

しんころ

そうです!いえいえー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?