理科
中学生
解決済み

求め方教えてください🙏🙇‍♂️

10 106 00/ 濃度30%の砂糖水200gにとけている砂糖は何gですか。
濃度 質量パーセント濃度

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はこんな感じに計算しています!ご参考までにどうぞ!求め方が間違っていたら申し訳無いです…

こだぅか

分かりやすくホントにありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます👍🏻⸒⸒

この回答にコメントする

回答

食塩水の濃度の求め方の公式ではありますが、砂糖水でも応用できるので、一応お伝えしておきます。

塩 塩→塩の量、食→食塩水の量、%→濃度
───
食|% 太い横線(─)はそれぞれ÷、縦線(|)は×こ
とで成立します。それを砂糖に置き換えて代
用してみてください。簡単に求められるはず
です。

こだぅか

とても参考になります🙇‍♀️この解き方は初めて知りました!ほんとにありがとうございます‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

この回答にコメントする

見にくいと思いますが参考にしてください

あべちゃん

なんてわかりやすい…😳参考にさせていただきます✨

こだぅか

分かりやすく説明していただきありがとうございます😊参考にさせて頂きます‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?