国語
中学生
解決済み

苦痛を芽生えさせる。って使い方合ってますか?
他に、これと似ているいい表現があったら教えて欲しいです!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

少し違うかもしれません。
与えるとか、授けるとかが自然だと思います。
芽生えるを使うなら、
苦痛が芽生える。が良いと思います👍

きえちゃん

教えてくださってありがとうございます!
使わせていただきます🙇‍♀️

きえちゃん

苦痛以外の言葉を使った表現で何かあれば教えていただけませんか?

きえちゃん

戦争のことを書いてるんですけど…

痛手→ふつうに痛い
感傷、心痛、沈痛、悲傷→心が痛い
苦悶→苦しい
惨苦、痛苦→痛み&苦しみ
 この位ですかね‥
参考までに👍

良かったらどうぞ

きえちゃん

本当にありがとうございます!
助かります🙇‍♀️

大丈夫だと思います!
(このアプリ初心者すぎて迷子中)

きえちゃん

なれたら簡単ですよ笑笑
私はちょっとした事でも質問してます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?