✨ ベストアンサー ✨
銅です。Cuが2個でも10個でも100個でも銅です。
化学式を書くとき、酸素は「O2」と最後に数字がついています。これは酸素原子(O)が2つで酸素分子になれるということです。
それに対し銅は「Cu」で最後に文字がつきません。つまり銅は銅原子が1つであっても銅なんです。
わかりにくかったらいません(_ _)
✨ ベストアンサー ✨
銅です。Cuが2個でも10個でも100個でも銅です。
化学式を書くとき、酸素は「O2」と最後に数字がついています。これは酸素原子(O)が2つで酸素分子になれるということです。
それに対し銅は「Cu」で最後に文字がつきません。つまり銅は銅原子が1つであっても銅なんです。
わかりにくかったらいません(_ _)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます!
丁寧でとても分かりやすかったです!!