英語
中学生
解決済み

この文でbeがつくのは、使われてはいけない、と、受動態になるからですか?違うかったら理由を教えてくださいー!

次の各組の文が, ほぼ同じ内容を表すように, 9 に最 適当な語を1語ずつ書け。 KY Don't use Japanese in, this class. Japamese must not_be used in this class.

回答

✨ ベストアンサー ✨

助動詞の後ろは動詞の原形でないといけません。
この問題の場合はmustという助動詞があるので動詞は原形のbeになります。

きえちゃん

ありがとうございます!

きえちゃん

これはなんて訳せば良いですか?

mm

日本語はこのクラスで使われてはならない、という風に訳します!

きえちゃん

分かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?