歴史
中学生
解決済み
大和政権の大王が、五世紀ごろ、朝鮮半島南部の支配権を認めてもらもらうために使者を送った中国の国をア〜エから選びなさい。
この問題の意味がよくわかりません。
大和政権の大王が使者を送った中国の国??
答えは南朝(宋)です。
解説は大和政権の5人の王が、大王としての地位と朝鮮半島南部の指揮権を認めてもらうため、南朝に使者を送ったと考えられている。です。
なんか、日本か中国かよくわかんないのでわかりやすくなんて言いたいのか教えてください🙇♀️
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【受験】社会 歴史まとめ
16249
155
【まとめ】文明のおこり・律令国家の成立・貴族政治
10489
124
【まとめ】鎌倉幕府・室町時代・ヨーロッパ世界の形成
8560
144
【世界大戦と日本】1.第一次世界大戦とアジア・日本
7904
58
あ、この時はまだ朝鮮は中国だったから……なるほど!ありがとうございます✨