英語
中学生
解決済み

大至急!お願いします🙏
あなたのお姉さんは朝食を食べているところですか。
IS your sister eating breakfast?(現在進行形)
あなたのお姉さんは朝食を食べますか。
Does your sister have breakfast?
と普通の文は三人称でDoesがついているのですが現在進行形の文でisがつくのはなぜですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

二つ目の文はhaveという一般動詞があるのでdoesを使い、一つ目の文は肯定文に直すとよりわかりやいと思いますが、動詞はbe動詞を使います!

何故

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?