理科
中学生
(1)①で答えは右向きなのですがなぜそうなるのか教えていただきたいです🙇🏻♀️
2 コイルの性質について, 次の各問いに答えなさい。
(東大寺学園高,改)
図1
(1) 図1のように, 2つのコイルAとBを接近させた状態にする。
0 電源装置の電圧を0Vから増加させたとき,検流計に流れ
る電流の向きは右向きか, 左向きか。
コイルB
コイルA
検流計
電源装置
2 電源装置の電圧を3Vで一定に保ったとき, 検流計を流れる電流はどうなるか。正しいも
のを,次のア~エから1つ選び, 記号で答えよ。
イ 電流は減少する。
ア 電流は増加する。
ウ 電流は一定を保つ。
エ 電流は流れない。
右左
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉