歴史
中学生

2番 教えてくだい!

回答

倭寇と、商人の区別をつけるため。

この時代は、倭寇と言われる世にいう海賊が多くて、どのように正式な商人と区別するかに頭を悩ませていたんです。
そこで、正式な商人には、勘合と呼ばれる合札を渡して、区別出来るようにしたんです、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉