✨ ベストアンサー ✨
基本的に、be動詞は、主語と補語を「=(イコール)」で繋げられる時に使います。
例えば、
Mai is a student.(舞は学生です。)
この文で、「舞」と「学生」は、イコール関係のなかに成り立っていますよね。
しかしながら、
Mai likes the dog.(舞はその犬が好きです。)
だと、「舞」と「その犬」にイコール関係が成立していたらおかしいですよね。
ですので三人称でも二人称でも一人称でもbe動詞と一般動詞の使い分けは同じだとおもいます。
回答が合っているでしょうか?もし何かほかにも分からないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね🥵💧
あら!よかったです!✊🏻笑
なるほど…😳よく分かりました!!!!!ありがとうございます😭🙏