化学
高校生
107(2)の解説お願いします。
[NH4+]=水溶液のモル濃度×価数×電離度
でやろうと思ったら、水溶液のモル濃度、が分かりませんでした。
V(2) 1.0 mol のアンモニアを溶かした水溶液がある。アンモニアの電離度を0.0042 とす
(1) 0.10 mol の酢酸を溶かした水溶液がある。酢酸の電離度を 0.0052 とすると、
107.電離と電離維度
中に酢酸イオン, 水素イオンはそれぞれ何 mol あるか。
V(2) 1.0 mol のアンモニアを溶かした水溶液がある。アンモニアの電離度を000。
ると,電離により何イオンが何mol ずつ生じるか。
V(3) 0.0010 mol の硫酸を溶かした水溶液がある。硫酸は強酸で、電離度を
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉