英語
中学生
解決済み

is be was の使い分け方を教えてください🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

is→前と後をイコールの関係で結んだり、現在のことをいう
ex)She is a teacher.
ex)He is playing tennis.

was→isの過去形
(上のことを過去にしたいなら、isをwasに変えるだけ)

be→〜になる(意味)、動詞の後に形容詞などがつくとき
ex)to be a doctor.
ex)Be happy.
→I'm happy.は、私は幸せです。だけど、幸せになってという時に最初に動詞がこないといけない→doでもisでもない=beにするって感じです〜

わかりにくくてすみません🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?