✨ ベストアンサー ✨
is→前と後をイコールの関係で結んだり、現在のことをいう
ex)She is a teacher.
ex)He is playing tennis.
was→isの過去形
(上のことを過去にしたいなら、isをwasに変えるだけ)
be→〜になる(意味)、動詞の後に形容詞などがつくとき
ex)to be a doctor.
ex)Be happy.
→I'm happy.は、私は幸せです。だけど、幸せになってという時に最初に動詞がこないといけない→doでもisでもない=beにするって感じです〜
わかりにくくてすみません🙏🏻