✨ ベストアンサー ✨
解決済み になってるけど大切なことなので…
まったく別物として考えなければなりません。
2H₂O→2H₂+O₂ … 水の分解(水素と酸素に分かれる)
2H₂+O₂→2H₂O … 水の合成(水素と酸素が結びつく)
当然、
水の合成を 2H₂O→2H₂+O₂ と書くとバツ
水の分解を 2H₂+O₂→2H₂O と書くとバツ
です。
✨ ベストアンサー ✨
解決済み になってるけど大切なことなので…
まったく別物として考えなければなりません。
2H₂O→2H₂+O₂ … 水の分解(水素と酸素に分かれる)
2H₂+O₂→2H₂O … 水の合成(水素と酸素が結びつく)
当然、
水の合成を 2H₂O→2H₂+O₂ と書くとバツ
水の分解を 2H₂+O₂→2H₂O と書くとバツ
です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
うわぁ😭めっちゃ分かりやすいです🥲🥲ありがとうございます😖☺️