数学
中学生
こちらの問題についてです。(1)の式はどのようにして立てるのでしょうか??
にとり、分BGと
分CEとの交をと
AB-8cm のとき。
『6 全校集会で生徒が横に12人ずつ並ぶと縦に20列できる。このことについて,次の問いに答
えなさい。
口(1) 横に15人ずつ並ぶと, 縦に何列できるか求めなさい。
S L
口(2) 縦の列を24列にするには, 横に何人ずつ並べばよいか求めなさい。
右ののように
の平行四
2
6 (1) 16列
【解説】
くとき
(2) 10人
(1) 横にェ人ずつ並んで, 縦にy列できたとす
240
ると,リー
と表される。この式にx315を
IはPが
240
代入して,リ=15
-=16 となる。
(2) y=
240
にy=24 を代入して, x=10
コーー
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8