数学
中学生
解決済み

このa>0とかa<0とかの意味があまり理解出来てないのと
この問題も分かりません。教えてくれると助かります。

問6 関数 y= ax° で, aの値が大きくなると, グラフの開き方は どうなりますか。 a>0 と a<0 の場合に 分けて答えなさい。 Op.246 63

回答

✨ ベストアンサー ✨

a<0というのは0よりもaの方が小さいということなのでaは「−」(負の数)、a>0というのは0よりもaの方が大きいということなのでaは「+」(正の数)ということです。
↑語彙力なくてごめんなさい。

未 弥

あ分かりました!
有難うございます!

いえいえ、お役に立てたようで良かったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉