公民
中学生
解決済み

我が国において死刑は必要でしょうか?
存置すべきか、廃止すべきか、みなさん理由を付けて回答して頂けませんか?

死刑

回答

✨ ベストアンサー ✨

罪がないのに死刑で亡くなられた方もたくさんいます。死刑より無期懲役の方が重い罪に感じるので、死刑は廃止するべきだと思います。重い罪を犯した人は亡くなって楽になるよりも、一緒罪を償うのが普通だと自分は思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?