英語
中学生
解決済み

関係代名詞WhichとThatはどう使い分けるといいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本どっちでもいいと思います^ ^
でもthatだと並び替え問題の時に色々な答えが出来上がってしまう可能性があるので問題としては出しにくいです…
基本whichで覚えておいてthatもあるんだな〜ぐらいの方がいいかもしれません!
語彙力なさすぎて伝わらなかったらすみません🙇‍♂️

𝒮

回答ありがとうございます!(´﹀` )

orange

いえいえ‼︎
お互い勉強頑張りましょう(*´꒳`*)

この回答にコメントする

回答

先行詞に比較級や最上級があるとWhichよりThatを使うことが好まれます💦他にもOnly,Everyなどの語句が先行詞に含まれているときもThatの方が好まれます

𝒮

回答ありがとうございます!!(*¨*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?