化学
高校生
解決済み
なぜ中性ではなく賛成なのでしょうか?
また何に要注意しろってことなんでしょうか??
KS:強塩基KOHと弱酸H-Sからできた正塩で「塩基性」
CUSO』:弱塩基 Cu(OH)2と強酸H:SO4 からできた正塩で「酸性」
KHSO4: 強塩基KOH と強酸H SO』からできた酸性塩なので「酸性」←要注意
(NH)oSO』:弱塩基NH。と強酸HSO』からできた正塩で「酸性」
HO
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉