理科
中学生
解決済み
(2)~(7)まで教えて欲しいです🙇♀️
全部じゃなくても分かるところだけでも大丈夫です!
262の電熱線R」と129の電熱
22
R2
図16-
図2
R1
P
線R。を使って図1,2のような回
R1
路をつくり,それぞれの電源装置
R2
の電圧を6Vにして電流を流した。
次の問いに答えよ。
6V
6V
(1) 図2のように, 電流が流れる道すじが枝分かれしている回路を何というか。
(2) 図1の回路全体の抵抗は何2か。
(3) 図1の電熱線R」の両端に加わる電圧は何Vか。
(4) 図2のP点を流れる電流は何Aか。
(5) 図2の回路全体の抵抗は何2か。
(6) 一定時間電流を流したとき, 回路全体で消費する電力が大きいのは, 図1
と図2のどちらか。 また, その回路が消費する電力は何Wか。
(7) 5分間電流を流したとき, 図1の回路全体で消費する電力量は何Jか。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4584
87
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56
