✨ ベストアンサー ✨
ニュアンスの問題なので、先生によっては丸になるしバツにもなります。ふつう、wishは不可能に近いことを願う時に使います。例えば、もし空を飛べたらいいのに、とかです。hopeは、比較的可能な時に使います。期待を込めたニュアンスですね。
なので、今回はhopeの方がいいです。
先生とまたお会いできるとよいのですが
を英語に直す問題なのですが
私は
I wish~とかきました。
答えはI hope~になっていました。
I wishだと❌になりますかー?
✨ ベストアンサー ✨
ニュアンスの問題なので、先生によっては丸になるしバツにもなります。ふつう、wishは不可能に近いことを願う時に使います。例えば、もし空を飛べたらいいのに、とかです。hopeは、比較的可能な時に使います。期待を込めたニュアンスですね。
なので、今回はhopeの方がいいです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほどなるほどー!!!
ありがとうございました!!