英語
中学生
解決済み

先生とまたお会いできるとよいのですが
を英語に直す問題なのですが
私は
I wish~とかきました。
答えはI hope~になっていました。
I wishだと❌になりますかー?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ニュアンスの問題なので、先生によっては丸になるしバツにもなります。ふつう、wishは不可能に近いことを願う時に使います。例えば、もし空を飛べたらいいのに、とかです。hopeは、比較的可能な時に使います。期待を込めたニュアンスですね。
なので、今回はhopeの方がいいです。

wish:不可能に近い hope:比較的可能
はな

なるほどなるほどー!!!
ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?