Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
塾選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
中学生
数学
作図の問題です。 ⑵~⑷の作図の仕方を教え...
数学
中学生
解決済み
4年以上前
トイプーチャンっ!
作図の問題です。
⑵~⑷の作図の仕方を教えてください!
4.右の図のように, 直線 l 上に2点 A, Bがある。 (1) 線分 AB を1辺とする正三角形 ABC を, 直線 l の上側に作図せよ。 (2) 点Aを通り, 直線 l に垂直な半直線 AD を, Cと 同じ側に作図せよ。 (3) ZCAD の二等分線を作図し, AE とせよ。 A B (4) ZEAB の大きさを求めよ。
作図
回答
✨ ベストアンサー ✨
キト
4年以上前
参考になれば幸いです。
トイプーチャンっ!
4年以上前
ご丁寧にありがとうございます!😭✨
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
数学
中学生
約1時間
以下の問題の解説をお願いしたいです ・xy-6+3y-2x の因数分解 ・a-...
数学
中学生
約1時間
何故4分の15が8分の15になるのか また何故、8分の15➗2分の3するの教えてください!
数学
中学生
約7時間
この4つを教えてください♩ やり方の説明をお願いします꒰՞ ܸ. .ܸ՞꒱
数学
中学生
約10時間
次の式を因数分解しなさい 9X²-36y² 私は、(3x+6y)(3x-6y)だと...
数学
中学生
1日
この答え教えてください
数学
中学生
1日
(6)と(7)の解き方を教えて欲しいです
数学
中学生
2日
(5)の問題を教えて欲しいです! 2枚目は答えと解説です🍀*゜
数学
中学生
2日
(7)教えてください♩
数学
中学生
2日
中3の数学で質問です -5axy-4bxy+7cxy これを因数分解しなさい。とい...
数学
中学生
2日
(2)の解説お願いします♩
おすすめノート
二次関数
1252
18
いあ
比例反比例
1119
13
いあ
〖公式〗中学校で習わない高校入試に超役立つ公式 Part1
670
8
Hinaka
数学
440
10
ひより
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選
ご丁寧にありがとうございます!😭✨