✨ ベストアンサー ✨
疑問文でsomethigを用いるのは、肯定して欲しい時だそうです。
「食べ物いりませんか?いりませんよね?」
とは聞きませんよね。
anythingはnot anyという表現もあるように否定的な印象が強く、上のような意味合いが強くなってしまうようです。
somethingって肯定文でしか使えないのではないのですか?また,anythingでも文は成り立つのですか?
✨ ベストアンサー ✨
疑問文でsomethigを用いるのは、肯定して欲しい時だそうです。
「食べ物いりませんか?いりませんよね?」
とは聞きませんよね。
anythingはnot anyという表現もあるように否定的な印象が強く、上のような意味合いが強くなってしまうようです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほどありがとうございました😊