英語
中学生
解決済み

somethingって肯定文でしか使えないのではないのですか?また,anythingでも文は成り立つのですか?

sead I book / t). 何か食べるものはいかがですか。 1 2 3彼女にはする

回答

✨ ベストアンサー ✨

疑問文でsomethigを用いるのは、肯定して欲しい時だそうです。
「食べ物いりませんか?いりませんよね?」
とは聞きませんよね。
anythingはnot anyという表現もあるように否定的な印象が強く、上のような意味合いが強くなってしまうようです。

なるほどありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?