英語
中学生

go to 〜 の時と、 go 〜 の時の違いを教えてください🙇‍♀️

回答

go 〜 の時は、その後に「〜に」や「〜へ」といった
意味を含んだ名詞がきます。たとえば「there」や「abroad」、「here」などです。これらの単語は
there→そこに/へ
abroad→外国に/へ
here→ここに/へ という訳になります。
go to 〜の後にこれらの語を続けてしまうと...
I will go to abroad.→私は外国にに行くつもりです。
このように、「に」や「へ」が重なってしまいます。
よってこの文は適切ではありません。

つまり、go to 〜 の時とgo 〜 の時の違いは「〜に」や「〜へ」といった意味を含んだ名詞がその後に来るかどうかです。

ぱんぱかぱーん

すみませんミスがあります🙏
there abroad hereは名詞ではなく副詞です🙇‍♂️

ありがとうございます!!🙇‍♀️🙏

この回答にコメントする

go toの時は後には「名詞」がきます。
例…go to America.

toがつかないのは「副詞」が来る時です。
例…go there

Go home って言うと思うんですけど、

家 って名詞じゃないんですか?

ゆいね

家へ という意味になります!
もともと 〜へ という意味が含まれているので副詞になります!

ありがとうございます!🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?