✨ ベストアンサー ✨ ブドウくん 4年以上前 音が同じということは振動数が同じということであり、共鳴は振動数が同じでないと起こらないからです。これ以上のことは、難しいので中学生の段階では考えなくてよいと思います。 この回答にコメントする