英語
中学生
解決済み

仮定法でwouldとcouldを使いますが二つの違いは何ですか?
分かりやすく教えて下さると嬉しいです!🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語のみだと
wouldは 〜だろう
couldは 〜できる
仮定法だと、wouldは〜するのに、〜だろうという推測で〜するだろうという推測のみ
couldは〜できるの可能+だろうの推測で〜できるだろうという可能かも含まれる意味になる

わかりやすくなくてすみません🙏😢

Mikazuki

いえいえ!
ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?